ZUBORA@mam

一男一女一旦那。田舎mamの生活日記

仰天ニュース

小児ガンで亡くなった子。

はっくん

 

仰天ニュースに出るために

治療を頑張ったって。

 

ああいう番組そんなに見んけど

スマホ触る手が止まって

見入った

 

9歳って上の子と同じくらい

そのせいかもしれん。

 

レゴブロックが好きなのも

うちの子と一緒。

 

治療の苦しみ

お母さんの苦しみ

 

経験したことないけぇ

想像でしかないけど

 

想像できる範囲を遥かに超える

苦しみ、辛さ、痛み

 

病気に対する恐怖

大事な人を失う恐怖

 

あたしには計り知れん

 

亡くなって夢が叶ったはっくん

夢を叶えたお母さん。

 

あたしは

子供のために何をしてやれるかな

 

子供が苦しんどるとき

支えてやれるかな

 

子供を苦しめる親になっとらんかな

 

あたしにとって子供達が大事なように

子供達にとって大事な存在でありたい

大きな存在でありたい

 

そういう関係でありたい

 

子供の最期は看たくない

それなら自分の死をもって

失うことを子供に感じさせたい

 

ふとつけたテレビに

こんなに考えさせられるとは。

 

世の中の

病気に苦しむ子とその親は

こういう番組をどう感じるんかな

 

プラスになるんか

マイナスになるんか

 

あたしが、障害者の家族をもつ者として

夏の長ーい番組を好きになれんように

 

子供の最期をとりあげる番組を

好まん人もおるだろうし

逆に活力を得る人もおるかもしれんし

 

十人十色

 

ああいう番組もたまには見るもんだな。